2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

植物のことではなぜか今頃梨の花が咲いた。時期がかなり違うがはじめて咲いたので良しとする。しかも一本しかなく異品種が無いので実は生らない。花が咲くのは分かったのでもう1本買ってみようかと思う。

阪神が優勝

今日阪神が優勝した。 26・27日と修学旅行で大阪に行っていたのでもう少し早くして欲しかった。 旅行の感想は、USJはショーやアトラクションが凄いが待ち時間が長いのと食べ物が高い。 道頓堀にも行った。たこ焼きはうまかったが裏道の落書きが酷かった…

それと懸賞に当たった。 しかし当たっていうのもなんだがテレカなのであまり嬉しくない。 多分欲しがる人が少ないので当たったのだろう。 だいたいにして使える場所を減らしているのにまだ売っているのはどうかと思う。

苺のあきひめが前のより安かったので買った。 ちゃんと食べれるよう頑張りたい。

追加

スーパーへ買い物へ行った。 そこに入っている花屋で

苺のアイベリーとにょほうを買った。 以前と比べるとかなり安くなった気がする。 最近は新品種が次々出ているからだと思う。 どうせなら地域限定らしい、ももいちごや濃姫みたいなのも栽培して食べたい。それと悩んでいたゲームも買ってしまった。 暇だと浪…

苺を購入

連休なので部屋の掃除をした。 それと前から考えていた

特に書くことも無くまた植物を載せておく。 これは実生で栽培中のアボカドである。 実生栽培のページに影響を受け始めたが、変化に乏しくでかいので庭の端に置かれている。

だらだら

今日は1日中ごろごろしていた。やはり暇だった。 ドラマGTOの再放送最終回を見た。懐かしかった。 そろそろ番組改編なので仕方ないが、 今の時期の特番は面白くないのが多くさらに暇である。

今日の植物はカンナで去年から有る。黄色も有ったが枯れたようだ。 このカンナは3回目の開花である。綺麗だがでかくて場所をとるのが困る。

また園芸店へ

行ってきた。今はリンドウや菊、シクラメンがメインのようでよく目に付いた。 今が植えたり種まきの時期なので何か栽培しようと思う。 去年は苺の宝交早生を部屋で栽培して自分で楽しむ分は収穫できたので 今のところはアイベリーとかの苺を育ててみようかと…

今日の花はレッドエッジです。 これは去年百均で買ったものです。 葉や茎が赤くて面白いですが、ただ葉が増えるだけでつまらない気もします。

そこで多肉のメセンを2つ買った。 名前は分からないが色と形が面白くてよい。政治では民主の代表が決まった。私も若い方の人で良いと思う。それと十五夜なんで月を見た。満月で綺麗だったが、目が悪くなったのを実感した。

いろいろ

休みで生活サイクルがおかしいのと昼夜の温度差でだるい。今日は、園芸店へ連休の時だけ山野草や多肉を売りに来るおじいさんの特設場が出来るので買いに行った。

今日の植物は猫のひげです。 きれいに咲いたので撮りました。 名前のようにに見えて面白いです。 これも本来は多年草だが、日本では寒さで一年草扱いらしいです。

続、テスト

今日はコボルのテストだったが手ごたえとしてはだめだった。 一応憶えて行ったが記憶力が悪いのかさっぱりだった。 終わったのはどうしようもないので明日のは頑張りたい。 それにしてもテストはまとめて実施して欲しい。 一科目だけのためにわざわざ行くの…

テスト

2日目が終わったがまだコボルなど大変そうなのが残っているので 頑張ろうと思う。選挙は自民の圧勝だった。勝ちすぎな気がして心配である。

選挙

今日は選挙に行ってきた。結果が楽しみである。 休みは時間がたつのが早い気がする。 明日はテストなので頑張りたい。

今日はベゴニアです。これは去年からあるやつで 冬に枯れかけましたが何とか生き延び咲いてくれました。

エクセル

今日はエクセルの試験申し込みをした。 授業もあったが難しく、時間内に出来なかった。 それ以前に単語とかもでてこなかったので、覚えないとまずいと思った。 安くない検定料なんでがんばりたい。 とはいえまだ先なんで、まずは来週の試験のJavaを覚えよう…

今日の植物はサンタンカです。 だいたい咲いたので撮りました。 これも寒さに弱いからか破格の値段でした。

休校

今日は暴風警報で休校となった。 うるさくて寝不足だったので昼寝してすごした。 我が家はたいした被害は無かった。

そして今日はペンタスです。 この名前は花弁が5枚だからだそうです。 特に変わってないですが(私はどこか変わっていて面白いと感じるのを買うことにしている) 破格の安さに買ってしまったものです。 しかし、花もよく咲き長く楽しめるお得な花でいい感じ…

授業

テストも近いのでまじめに受けた。 授業もまとめの内容で、覚えないといけないことばかりで精神的にかなり疲れた。 それと今日は帰ってから風が強くなってきた。 今夜から明日が大変かもしれない。

そして今日の植物は前回買ったサボテン「麗刺丸」である。 ただこのサボテンはネットで調べたら紹介されていた写真とは違うようなので 名前が違っているかもしれない。

授業再開

今日から授業があった。台風の影響か雨だったが、全員休まずきていた。 来週にはテストなのでがんばろうと思う。 それと夏休み前に受けていた試験の結果が分かった。 簿記とデーターべースとも受かっていて良かった。 特に簿記は前に落ちているので受かって…

雑誌とサボテン「麗刺丸」を買った。 最近は百均でも多肉とかを置いていて良い。今日の植物は金紐綴化(セッカ)である。 最近は花が咲いたとかないので(バラは何度も咲いているが) 少し前から家にあるものを載せることにしている。 これはサボテン「金紐」…

まだ暑い

9月でもまだ暑い。もうすぐ学校が始まるのに、これでは夏休みの意味が無い気がする。 とはいえまだ休みなので買い物に行った。

9月

今日から9月だが変わったことは無かった。 まだ暑かった。 米国ハリケーン「カトリーナ」の情報が前の報道より酷くなっていた。 日本にも14号がもう近づいているので心配である。