2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清掃活動

今日はなぜか学校の周りの清掃活動があった。こういう日に限ってものすごく暑くて大変だった。国道のあたりはポイ捨てが多いのかごみが多かった。

つまらない

授業がつまらない。やはり試験などの目標がいるのかもしれない。植物でも、ジャーマンアイリスのハローダークネスが咲いたが不満がある。 この花は福袋を買ったときに一緒に買ったもので、これだけで福袋の値段を超えるという私的に奮発した(要はかなりラベ…

クレマチス咲く

タイトルから植物だが、クレマチス フロリダ系 シルビア・デニーが咲いた。 これは去年に安いからとかなり小さい苗を買ったやつだが咲いてよかった。ただラベルが全体的に青かったので花が咲くまでもっと青い花だと思っていた。実際には真っ白の花だった。な…

会社訪問中止

今日は会社訪問の予定だったが延期になった。前日にわざわざ確認の電話をしておきながら当日に延期の連絡はさすがにどうかと思った。今日1日むかついていた。 最近は風邪をひくし、授業も難しく自分の頭の悪さにへこんでいるところにこれで、テンションは最…

再放送ドラマ

再放送のドラマ、恋におちたらの最終回を見た。 最初のときに見ていなかったのでそれなりに面白かったが、お金がないというドラマに株の要素を入れただけのように思えてしまったのが残念である。植物では、やっとなった苺の実が雨で傷んでしまった。枯れては…

風邪をひいた

体調が悪い。のどがイガラッポイ。 最近は雨ばかりで温度が低くなってたのかもと思う。

休みも終わり

今日は一日雨だったのでごろごろしていた。 最近は会社訪問や久しぶりに買ったゲームとかで暇でなくよかった。 ただ、買ったゲームがゲームとしては安かったが短く2日でクリアーしてしまい、小説か花でも買ったほうが良かったかもと思っている。 明日からは…

バラ咲く

バラ パパメイアンが咲いた。大輪だけあってかなり大きな花だった。期待していたほど香りは強くなかったがよい香りだった。それと先日蒔いた種はもう芽が出ていた。連休なのでいろいろ出かけたが疲れるだけだった。

録画し忘れ

毎週見ていたアニメ、スクールランブルを見逃した。アカギは終わっていたので(アカギは1番盛り上がる所?が省かれていて終わり方としてはかなりだめな部類だと思ったが)いいとしても残念である。今日は天気はよく変わったが、いつもどうりな温度だった。 …

暑い

5月に入ったとたんかなり暑い。この温度の上がり方はやばい。温度差で弱りそう。今年もなんちゃって園芸という感じで野菜を育てることにした。百円均一にてレタスミックスとハーブの種を買ってきた。 花のほうは暑くなったからかコデマリ、ガーデンカーネー…