2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭

学校でやったビンゴゲームはやたらと好評だった。 自分たちの担当の売り物はあまり売れなくて赤字だったが、楽しめたと思う。

また植物

書くことがそれぐらいしかないので書いておく。 いろいろと植え替えをして、配置も冬に取り込みやすいように換えた。 それと食虫植物のハエトリソウも買ってきた。少し前にウツボカズラも買ったので、ホームセンターに売っていて栽培が(食虫の中では)簡単…

試験

相変わらず難しい試験だった。植物では以前書いた苺の濃姫が売っていたので買った。ただ、アイベリー×女峰のはずなのにアイベリーの方が高かったのが気になる。それとラベルも無かったので心配である。

植物購入

久しぶりに百均に行ったので球根を買ってきて植えた。 咲くのはかなり先だが楽しみである。

強風

最近は強風の日が多い。 布団を干したが取入れが大変だった。

会社見学

意外と疲れた。

オキザリス咲く

オキザリスが咲いた。雑草チックなのが逆にいいと思う。道端に咲いてそうでないのが面白い。

アセロラ収穫

なぜかアセロラも一粒だけなったので収穫した。花はかなりの数咲くのだが実はならない。 前に調べたら雨にぬれないほうが良いとあったが、動かすと花が落ちるのであきらめた。次に咲いたら早い時期に取り込んでみようと思う。

花購入

植物を触るのに良い時期なので花屋に行ってきた。貧乏性なのかやはり見切りの菊とガーデンシクラメンを買ってきた。菊のほうは眼を引く色だったし、シクラメンは弱っていたが、芋が腐ってなさそうだったので買った。そして何の反応もない(腐ってもいない)原…