2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またバラ

大型スーパーの広告にバラが載っていたので買いに行った。内容は園芸店にある珍しいのはないが、よくあるやつが大きな苗で安く売っているようだ。園芸店で安いのを買うよりはこっちで買った方が立派なんで、安物買いな私にはこちらの方があってるかもしれな…

植木等さんの追悼映画がやっていたので見た。 日本一のホラ吹き男 という題だが、内容は有言実行で陽性なすごいキャラであった。

カテゴリ

昔のことを見るのに便利なようにカテゴリをさわってみた。だがかなりめんどくさい。ゆっくりやろうと思う。懸賞にも応募しておく。 “ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!”

続、バラ

安さにつられまた買ってしまった。ただ今回のは安いだけあって、生気が無い。植え替えてみたら細かい根がまったくないし、この時期なら動いているはずの葉も無いので、やばい感じである。枯れるかも、なので名前は書かない。 それと愚痴になるが、検索しても…

バラ

またバラを購入した。はまってきている。今日からセールだったので植え替え用の土を買いに行ったのだがついでに買ってしまった。 買ったのは、 ラ・フランス というやつである。ただラベルにオールドローズとあるのがかなり心配である。前にネットでいろいろ…

また映画

最近は特に趣味のことばかりだが、他にたいしたことも無いので感想を書いておく。 録画しておいたのをまとめて見た。 ジャッカル は、凄腕の暗殺者に見えなかった時点で面白くなかった。 ペイバック は、昔見たことあったがまた最後まで見てしまった。組織に…

まだ寒いが花は咲き出して春めいてきた。 前からあるハーデンベルギア白花、赤花苺、水仙、クロッカスなどが咲いてきた。木瓜では芳寿の誉だけかなり咲いている。 やはり花があると気分が違う。他のもどんどん咲いてほしい。懸賞にも応募しておく。“ナナオの…

映画

録画しておいたのを見た。 ブレス・ザ・チャイルド は、よくある神と悪魔の話だった。この手の話の中でも、出来はいまいちだと思う。信仰心にあふれた人の子供だった方が納得できる展開だと思うし、物を回転させるのには何か意味があったのだろうかと思った…

いろいろ

まず、懸賞に当たった。とはいっても今回はかなり前に雑誌の当選らんを見ていたのでやっと届いたという気分である。 イラスト色紙なんで価値は分からないが見てまったりしようと思う。 いろいろ考えたが、ペンネームがかぶることはそうないだろうし、この号…

花購入

園芸店がセールをしだしたのでいろいろ買ってきた。 土や種も買ったが今日のメインは、さくらんぼ 月山錦 という黄色の実がなるやつである。 2品種いるのに1つだけ枯れてしまって、どうしようもなかったのでこれでちゃんと実を付けたい。最初は異品種あっ…

また懸賞

また図書カードが当たった。 とはいえサンテ40シリーズキャンペーンのWチャンスで当たったので運がいいのか悪いのかといった所である。 それと図書カードのデザインがもろにCMなのはどうかと思った。バーコード貼って送ってるのだから、もうユーザーなの…

懸賞

雑誌の懸賞で第2希望だった図書カードが当たった。 最近本当に何も懸賞が当たってなかったのでうれしい。題とデザインを変更してみた。

いろいろ

まずクリスマスローズが咲いた。 咲くまでかなり長かったし、色もなかなか良かったのでうれしい。というのも何色が咲くか分からない安いのを買ったのでどきどきだった。せめて何色系か分かるのが買いたいところだが、なぜか値段が高い、八重咲きなんてものす…

いつもどうりの式だった。ただ集合写真の時が、集合するので暑い、足場が狭くてしかも高いと、かなりきつかった。カメラマンの人も早く撮ってくれればいいのにやたら遅かった。もう少し遅かったら落ちてたと思う。 式の後のホテルでの食事は珍しい料理でなか…

ワラビなど

ワラビが生長してきたので書いておく。それとやはり書いておく。夏越ししたシクラメンだがあまりにも遅いので見てみたら腐ってしまっていた。楽しみにしていたのでかなりショックである。