2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題

- [宿題:初級シスアド向け] 次の方式によって求められるチェックディジットを付加した結果はどれか。こ こで,データを 7394,重み付け定数を 1234,基数を 11 とする。〔方式〕 (1) データと重み付け定数の各けたの積を求め,その和を求める。 (2) 和を基…

買い物

まだ夏はこれからな気がするのに食虫植物が見切られていたので買ってきた。これだけ暑ければ回復すると思う。他にも2つ鉢花を買った。 それと携帯を買い換えた。もっと長い間使っていたと思っていたが4年目だった。 もう少し待ったほうがサービスも良くな…

映画

今日は映画を見たぐらいだった。 まず ウォルター少年と夏の休日 は、なかなか良い年寄り(ライオン含む)の話だった。戦争の所は、はしょられていたので若いときに殺しまくっていたと思うといまいちだが、少年には良い爺さんだったと思う。 次に 青い珊瑚礁 …

雑誌購入

発売日だったので雑誌を買って読んだ。なかなか面白かった。 今日も晴れたのでそろそろ梅雨明けだろうかと思う。 - [宿題:初級シスアド向け] DFD のデータフローの書き方に関する説明として,適切なものはどれか。 ア 1 個のプロセスから流れ出るデータフロ…

暑すぎる

晴れのほうが良いと書いたが暑すぎる。今日一日ごろごろしていた。映画 サンダーパンツ を見た。おならで飛ぶという誰もが一度くらい考えそうな、くだらないネタをそれなりな話にしていて意外と面白かった。 - [宿題:初級シスアド向け] ソフトウェア開発手…

晴れ

今日は久しぶりに晴れた。暑いのはいやだが、最近は雨ばかりだったので晴れてうれしい。 今日までサガミで味覚祭りという値引きをしていたので食べに行った。なかなかおいしかった。最近見た映画のことを書いておく。 まず、 ハウルの動く城 だが説明不足だ…

夏休み

■夏の宿題 今日の日付に夏休みの計画を書く はてなダイアリーに、今週の月曜から、8月末まで、毎日宿題メールの宿題を1問はる はてなダイアリーに、日記を書く 今日の日付の宿題が無いのでなし。

夏休みの遊び計画

映画鑑賞 植物栽培 こんなところだと思う。

夏休みの勉強計画

宿題メール その他課題

写真

http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20060721今年も

授業

授業中に書いた。いろいろと登録をした。 写真

ヘメロカリスが咲いた

いきなり植物のことだがヘメロカリスが咲いた。 ただラベルの色は橙だったが実際はピンクっぽい色だったのが残念だった。 ラベルの間違いはかんべんしてほしいが、きれいなのでよしとする。

ひさしぶり

久しぶりに日記を書く。 最近は暑いだけで書くこともなかったが、ハイビスカスが咲いたので書いておく。 今はいいのだが冬に枯れてしまうのをなんとかしたい。 ちなみにトケイソウやグアバの実も順調に大きくなっていて楽しみである。

内定

雨降りまくり、湿度が高く寝苦しい。内定の書類が届いた。しっかり出来るか不安だが認められたということはうれしい。 最近は夏バテならぬ梅雨バテ?になっていて疲れていたところなのでよりうれしい。

会社見学

今日は会社見学に行った。 見学だけでもなんか就職するのは難しそうだと感じた。 いろいろと行動すると疲れる。

今日も試験

ミサイルが飛んでニュースは朝からそればかりだった。 今日も試験だったが、面接の前の学力試験で落ちた。その後落ちた人たちと少し話した所、ほかの人もがんばっていることが分かった。話していて明るいのでこの人たちは面接までいってたら受かっていたんだ…

試験

就職活動での試験があった。常識的な問題だったのに、社会と英語のあたりの問題と少し漢字が解けなかったのでショックである。面接はやはり緊張した。でもそれなりには話せたと思う。植物では栽培を始めた頃に、ものすごい小苗で買ったブラックベリーの花が…