いろいろ

23日に旅行へい行って来た。白えびがうまくて良かった。 懸賞でカキ氷機が当たった。ただ涼しくなってからなのでまだ使ってない。

いろいろ

とうもろこしを収穫した。天候の悪さと虫が入ってしまったことで出来はいまいちだった。 懸賞では雑誌の2月号での福袋が当たった。福袋として当たったやつなので文句を言うのもなんだが、ゲームが古いのはしかたないにしてもカレンダーで古いのはどうしろと…

懸賞

フロリダグレープフルーツHappy & Beauty キャンペーンに当たった。今時はクイズだけで応募できるのが少ないのでCMだろうが太っ腹だと思う。ジュースはこの暑い中とてもうれしい。

いろいろ

バラがもう一度咲いてていい感じである。カラーも今年は咲いたし今のところは順調である。ちなみに金魚も水が安定したのか全部元気である。

強風

昨日の強風でごみがたまっていたり鉢がたおれていたりで意外と大変だった。

まとめて

雑誌の懸賞で色紙が当たった。ちょっと驚いた。 バラのジュードジオブスキュアを通販で買った。通販はどうかと思ったがそれなりのもので花も咲いていて良かった。

花の観賞

バラと藤を見てきた。花を見ながらだと歩いていても楽しいので運動に良いと思った。

ゲームクリア

セブンスドラゴンでクエストまだ残ってたけどクリアした。レベル67だったのが高すぎたのか楽々だった。それなりに楽しめたと思うが、かゆいところに手が届かない感じがした。クエストの確認機能やアイテム集めは敵がどれを落とすか図鑑が欲しかった。アイ…

ゲーム

いまだセブンスドラゴンをプレイ中である。そろそろ話は終わりだと思うがクエストがまだまだあるので終わらない。途中だがレーザー打てるのに剣と魔法でドラゴン狩りとはどうよと思ってしまった。

いろいろ

植物ではクリスマスローズ3株とも咲いていい感じである。木瓜の早いのも咲き始めた。 ゲームはセブンスドラゴンを買った。ナイト、ローグ、メイジ、プリンセスのパーティにした。まだゲーム内で2カ国しか移動していなくて先は長そうである。ドラゴンが多す…

ゲーム

前に書いた女神異聞録をクリアした。いろいろ選択を試していたら目的のルートに入れなくなって1周余分に回ってしまうというミスをして時間がかかったが、タイトルも埋まったし全部のスキルを覚えたのでクリアだと思う。残りは途中にいたレベル99の敵だが…

いろいろ

まず金魚で和金1匹死んだ。1週間以上生きていたので大丈夫かと思っていたがだめだった。それと今日らんちゅうが底の砂利を口に詰まらせた。詰まらせた金魚は始めてみたので驚いたがこのままでは餌が食べられないので網で捕獲後爪楊枝で出した。その後も元…

バラの剪定

だいぶ寒くなったのでバラの剪定をしておいた。意外と数があって疲れた。

金魚

2匹まで減ってしまってからは、水質も安定したようなので金魚を買って来た。今回は遠かったが金魚で有名な弥富まで行ってきた。さすがに有名なだけあって金魚屋の数が多い。金魚自体も種類が多くてでかいのが多い、でかさに驚いた。さらに値段も幅があって…

2009年の私の抱負

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン 2009年のあなたの抱負 今年は資格を取ること、生き物の世話をこまめにすること、をがんばろうと思う。抱負ではないがゲームと映画も楽しみたい。 最近のこと 福袋注文した福袋の最後のも届いたので書いておく。今…

新年

良い年でありますように

いろいろピンチ

前に書いた金魚は死んでしまった。それ以外のも病気でかなりやばい。植物の方もあまり書いてないが枯れたのが多くへこむ。

また金魚購入

ホームセンターで暇をつぶしていたらコメットとして売られている中にらんちゅうみたい(背びれなく尾ひれが違う)のを発見し購入。たぶんコメットとらんちゅうの混血だろう。色と体型はコメットで形がらんちゅうである。体型が和金みたいなので丈夫だろうと…

金魚いろいろ

まず水槽を大きくした。その後ピンポンパールとヤマトヌマエビを購入。その後12日にあった祭りにて金魚6匹を網ですくい(前の水槽にて塩水浴をした)20日に琉金として売っていたが和金みたいなのを購入。よって11匹になった。そして今日なぜか突然すくって…

金魚約1ヶ月生存

金魚を8月28日に買ってから(小赤は少し後)ほぼ1ヶ月たった。さすがにこれからはいきなり死亡ということはないだろうと思う。それにしても金魚が大きくなった。水槽に付いてた飼い方とネットの情報から3分以内に食べれる量を1日2回というのをやっているのだ…

金魚飼育 水換え

先月の28日にホームセンターにて購入した。朱文金と琉金と小赤を買った。本当は同じ形で大きさも同じ位のにするといいらしいが買ってしまっているのでしかたないし、1週間以上たった今のところなんともないので気にしないことにした。朱文金は渋めの黒っぽ…

植え替え

あまり変わったことはないが植え替えをしたので書いておく。アガベなどは元気で増えたりしていたが、シクラメンは2つ腐ってしまっていた。

オブツーサ

ものすごく暑いこと以外特に変わったことがなく書いてなかったが多肉のオブツーサが変だったので書いておく。茎が伸びていたので花が咲いているかと思ったら、花でなく子株っぽいのが付いていた。本来子株自体は下に出来ているし、出来るはずである。根詰ま…

シクラメン発芽

だいぶ前からだがシクラメンが発芽してきた。それとブルーベリーが2年目になってやっと、それなりに食べれる量なるようになった。こちらは今のところ順調である。ただ長雨でバラ2本が枯れてしまったのは残念である。

ハエトリソウ咲く

ハエトリソウが咲いた。思っていたより咲くまでに時間がかかった。それと意外ときれいな花だった。

バラ咲く

シクラメンのことばかり書いているが他の花も咲いている。バラもかなり咲き出していい感じである。特にはじめて咲いたシャルルドミルはなかなかいい感じである。1季咲きなのは残念である。ただ気に入っているパパメイアンの生育が良くないのが気になる。それ…

種まき

シクラメンと朝顔の種まきをした。

またシクラメン

フリンジの方も咲いたので書いておく。昔習ったメンデルの法則だったかを思い出した。同じ花の種でこんなに変わるとは面白い。 気が早いが今ほかの株で出来ている種がどうなるか楽しみである。次からは元の株が枯れても比べられるように写真を撮っておこうと…

シクラメン咲く

今頃の話題ではない気もするが、種から育てたシクラメンが咲いた。どこかで1年で咲くというのを見ていたが本当である。5月1日に蒔いたとメモしてあった(7月のとこだが)。ただものすごく成長に差があって今のところ5つのうち咲いたのは1つ、蕾が有る…

苺の花

少し変わった苺の花が咲いたので書いておく。花弁が7枚ある花があった。特に変な形ではないのでこういうのもありかなと思う。