2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ購入

ホームセンターでバラを買った。パパメイアンという品種で香りが強いらしい。 私にしては珍しく定価で買ってしまった。でもどの品種も同じ値段だったのでそれほどは高くないと思う。少し間延びしてしまっているが蕾もあるので楽しみである。最初の年は株を充…

疲れた

まとめて書くが、日曜は試験で月,火曜は新しい科目の授業、昨日はセミナーへの参加とかなり疲れた。しかもパソコンの調子も悪く、元の状態に戻すのがまた大変だった。いつも少しうっかりミスはあるのだが、今日は我がことながら酷かった。早く寝ようと思う。…

午後から

今年の日程で、水曜は午後からになった。朝からの授業に慣れていたのか違和感がすごかった。 それにしても最近の天気は強風+黄砂、そして大雨と大変である。桜は散ってこそとはいえ、もう少し楽しみたかった。(まだ咲いているがかなり散ってしまった)ネッ…

授業開始

今日から授業開始である。今年は忙しくなると思う。

いろいろ

まず、2日に式があった。書いてなかったが、いつもどうりな内容だった。昨日の爆笑問題の特番3時間を見て、出来そうな無駄な建物を作って損害を出した人物の特定と弁償、くらいはしてほしいと思った。この手の番組を見ていると、それだけ問題が分かってい…

もう4月

まず、はてなが変わっていてびっくりした。 今日はエイプリルフールのネタが多くて面白かった。まじめな話だと民主党は責任をとったみたいである。もっと早くしていれば傷も浅かっただろうにと思う。次は自民党で、1億円献金隠し事件の裁判が無罪になってい…