2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔植え替え

朝顔といっても宿根性のかなりでかいやつで大変だった。でかくなり過ぎていたので、まだ咲いていたが切って鉢に移した。心配していたカリンの木も無事だった。 それにしても支柱にしていた棒が曲がっていて驚いた。テレビで見た絞め殺しの木を思い出した。

顔見せ

来週から後期授業開始なので説明があった。あっという間に終わって顔見せな感じだった。それと植え替えのことだが、食虫のウサギゴケだけどうすればよいか悩んでいる。本物のコケと生息場所を争っていて、買った時の鉢はもう広がるところがないのである。や…

植え替え

暇なので植物の植え替えをした。意外と植え替えが必要そうなのが多く疲れた。幼虫とかもかなりいて、よく枯れなかったなと思う鉢もあった。最近は特番ばかりで面白くない。

植物

最近は涼しくなって花もいろいろ咲いてきた。ホトトギス青龍、アンデスの乙女などが咲いてきれいである。 それとシクラメンだが原種のほうは相変わらずまったく反応なしである。期待しすぎだったかもしれない。しかし、以前買った赤色のシクラメンは夏越し成…

もう開店セール

20日に閉店したスーパーがもう開店したのでまた行ってきた。それなりに安くてよかった。

検定対策

今日は一日検定対策の授業に出席した。普段の勉強よりかなりためになったが、精神的にかなり疲れた。

すぐに

不採用の通知が来た。早いほうがましな対応であるが、昨日は何をしにいったんだかと思う。 地元のスーパーが閉店セールをしていて、生鮮食品はほぼ半額だったのでいろいろ買ってきた。閉店といっても経営者が変わるだけで店は残るので不便にはならなそうなの…

試験

テストの出来もいまいちだったし、試験もミスで最後の2ページやり忘れ散々だった。

パッションフルーツ収穫

収穫といっても、実際は台風の強風により落ちてしまったので収穫しただけである。 どうせなら完熟させてから収穫したかったがしかたがない。 少しおいておいてしわができたら食べごろらしい。楽しみである。懸賞にも参加しておく。 ”4th MEDIA(フォースメデ…

映画

昨日録画しておいた ホームアローン3 を見た。以前見たような気もするが、電流とかバーベルとか普通死んでしまう気がするものを仕掛けているのには驚いた。

テスト

いまいちな出来だった。 それと就職セミナーにも参加してきた。

蒸し暑い

雨と晴れの繰り返しでかなり蒸し暑かった。

午後から

今日は午後からの授業で楽だった。ただ午前のテレビはご出産のニュースばかりであきた。どのチャンネルも同じことを言うのはやめてほしい。

授業開始

休み明けからフルタイム授業できつかった。

就職セミナー

就職セミナーへ行ってきた。 名古屋まで出かけるとさすがに疲れた。 安い飯屋を発見したのは収穫だった。

続き

まだ痒いので注射を打ってもらいにいった。懸賞の応募をしておく。“ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!” “Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!” リンクの仕方が分からないが 面白フェイス という動画が面白かった。 - [宿題:初級シスアド向…