2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作品発表

今日はJavaの作品発表をした。同じ授業を聞いていたのに差は出来る(元からな気もするが)のだと思った。 それと昨日はアクセスの試験だったが、手ごたえは毎度ながらの微妙な感じである。次の秘書検はしっかりしたい。それとJ検の発表はすでにされてい…

いろいろまとめて

まず、前に受けた試験はビジネス文書は合格だったがコンピュータ会計はだめだった。J検はまだ結果が出てない。結果が出たら3つまとめてと思っていたが、今日はエクセルの試験があったので先に書いておく。エクセルは今日ので2回目だが、手ごたえはいまいち…

暖かかった

風がきつかったが、かなり暖かかった。雪だったり、暖かかったりして本格的に異常気象なのかと思ってしまう。 今日も毎度のことで花屋に行った。どうやらもう春の花がメインらしくボケの花やチューリップなどが売っていた。家ではまだ咲きまくりのシクラメン…

授業再開

休み中ごろごろしていたので授業はきつかった。時間がたつのが遅く感じた。それと、挨拶運動の日を今日にしていたので寒かった。かなり前に決めたことだが、今年の寒さは予想できてなかった。それと今日のことではないが、javaの作品発表日があと少しなので…

懸賞に当たる

ごろごろしていても時間は過ぎて、休みもあと少しである。たいしたことがなく日記も書いてなかったが雑誌の懸賞が当たったので書いておく。お茶と急須のセットで、お茶といっても花が開くマリーゴールド茶だった。前にテレビで見たことはあったが、動きがあ…

正月イベント

まず、新たな気持ちになるよう日記のデザインを変えてみた。 そして今日は元旦なので神社と寺を参って、元旦からやっている店でお菓子の福袋を買ってきた。粗品も貰ってきた。私のなかではかなり正月らしい過ごし方をした。 それにしてもテレビは特番ばかり…