2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニトマト収穫

ミニトマトが出来たので収穫した。口に合わないことも考え普通のも後から買って植えていたがやはり先の方が早くできた。味もトマトでおいしかった。特に何かをしなくても出来るのは楽だし、食べれて良い。ただ2株は狭いかもと思っている。

梅雨入り

特に書くことも無いが梅雨入りしたので書いておく。それと梅雨関連でアジサイのことだが、かなり前に買ったと書いていた緑色の花は病気だったらしい。しかも萎れるまで咲かせたせいか去年は咲かなかった。そして今年は治ったのか普通のアジサイだった。普通…

サラセニアが咲いた

続けて食虫植物だがサラセニアが咲いた。初めて見たが変わった形をしている。花に蓋をしたようになっていて、どうやら隙間から虫が入るようになっているっぽい。変わった物が見れてうれしい。 それとミニトマトがいろんできたので楽しみである。それと以前考…

モウセンゴケが咲いた

かなり早いと思うがモウセンゴケが咲いた。植物を栽培しだしてから虫が増えた気がするし、実際モウセンゴケに付いた虫の数は栄養過多で枯れるのではと思うほどだったので、栄養状態が良かったのだろうと勝手に思っている。今回は赤花だが白のほうもすぐ咲き…

アジサイ購入

アジサイの墨田の花火が見切られていたので買った。まだ蕾があるので咲くかもしれない。