2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降った。前に春と書いたのにまた冬な寒さである。 それにしてもかなり暖かかったのに雪が降るほど寒くなるとは驚きである。

花が咲き出してうれしい。水仙や木瓜がきれいである。写真は水仙(アイスキング)である。中心がくにゃくにゃな感じのは珍しいと思う。ちなみに以前買った福袋のである。これからもいろいろ咲くと思うので楽しみ。最近のニュースで思ったことは、民主党は情…

日本野球優勝(WBC)

いい試合だった。キューバ強くて見ていてどきどきだった。明日のニュースはこのことばかりだろう。 WBCは初めてだからか、いろいろ問題があったが(誤審、対戦国と同じ出身の審判、同じ国と3度対戦など)第1回で世界一になったのはうれしい。

当選

前に応募したキャンペーンでギフト券が当たった。それと雑誌の懸賞でも福袋が当たった。こちらはゲーム(2004年製の古いやつ)と小説だった。なんにしろ当たってよかった。 懸賞の方はいい感じだが、最近は温度差が大きいせいか体調はいまいちである。植…

いろいろ

まず、見ていた白い巨塔(再)が終わってしまった。前にも見ていたがドラマとして良い作品だった。毎日まとめて見れたのも良かった。 それと気になっていたポーションを飲んだ。色が水色でハーブの香りのする栄養ドリンクだと感じた。ただ、種類が多い(ビン…

懸賞当たる

今日はなんとなく良い日だった。まず、すがきや60年記念で半額だった。バロー商品券が当たった。最近は懸賞に当たってなかったのでうれしい。それと昨日書き忘れたが秘書検は受かっていた。やっとでほっとしている。植物では、多肉の花が咲いた。最初から…

卒業式があった。式は区切りとして必要なのだろうが、もう少し短くして欲しいと思う。 毎度の話を長々と聞かされるのには疲れる。

寒い

最近また寒くなった。もう3月なのに2月の終わりごろより寒くなるのはなんか納得いかない。寒くなってシクラメンはもう少し咲くだろうが、もうそろそろと外に出した花が心配である。 それと休みでテレビばかり見ているが、民主党は何をやっているのだろうと…