2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロサカニナ咲く

バラのロサカニナが咲いた。去年の夏に買ったものなので、今回はじめて咲いた。かなり色が薄いのと花数が少ないのが気になるが実が生ればあっているか分かると思うので期待している。

クリスマスローズの種まき

種のことばかりだがこちらは熟して落ちたので蒔いてみた。クリスマスローズの種まきは初めてで、調べた所時間がかかるようなので気を長く持っておこうと思う。ちなみに花を2つ残しておいたので、もう1つは保存して適期に蒔いてみようと思っている。

ゼラニウムの種

ゼラニウムに種が出来ていたので書いておく。以前蒔いた時はよく生えたので楽しみである。

芍薬も咲いた

立てば芍薬うんぬんとあるくらい、やはりきれいで咲いてうれしい。 最近は何かしら咲いていい感じである。以前に載せたジャーマンアイリス黒(紫)やゼラニウムも咲いている。[rakuten:kiku8:717474:detail]“楽天市場のワインやチョコ欲しい!” ワインに漬け…

多肉 夕映え

多肉 夕映え(だったはず) が咲いた。だいぶ前から花らしくなっていたがやっと咲いた。花が咲くにはもっと年数のかかるものと思っていたが意外と早かった。とはいっても初めて花が咲いたのを見たのだが。それとやはり多肉は花より葉がきれいなのが多いなとい…

シンホニーラベル

シンホニーのラベルを載せておく。

携帯変更

携帯電話のメーカーを変えた。混んでたのもあるが1日がかりで面倒だった。バラ ホワイトシンホニー が咲いた。いい感じである。ただ残念ながら香りはあまりしないのでシンフォニーと同じものなのだと思う。(英語を無理やり直したから文字が変わっただけのよ…

懸賞応募

動物のまったりぐあいは見てて和む。笑い声が少し気になる。http://rimo.tv/#/channel?url=http://blog.egone.org/archives/50182631.html“WiiでRimo見たい!”

バラ咲く

他の花もだが、最近はものすごく暑いからかどんどん咲き出した。ラフランスは咲きすぎてラベルの形ではなくなってしまって、あっているのか分からない。色はそれっぽい。シャルル・ドゥ・ゴールはいい感じに咲いた。パパ メイアンはやはり香りが良い。

なばなの里

なばなの里へ行ってきた。入里してからも展望台やベゴニアガーデンで料金が取られるのには不満だが、内容は良かった。特に別料金なベゴニアガーデンには驚かされた。ベゴニアの種類や数、花の大きさなどかなり凄かったしきれいだった。それにベゴニアだけで…