2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋を掃除

大掃除ではなく小掃除といったところだが、部屋の掃除をした。しっかりすると意外と疲れた。 それと今日はバラの手入れをしておいた。

いろいろ

まず、今日は地震があった。雪については降る年だという感じに、だいぶ慣れてきたが地震はびっくりした。それとイブだったのでケーキを食べた。いつものことながらそれ以外のイブらしいことは無かった。それと過去のことだかまとめて書いておく。21日のこ…

2年1組

高速一分間指回 70回全はてな美佳タイプ選手権 ローマ字単語 99.0 文字/分 1分間100ます 57 どうやら私は他よりもかなり遅いようだ。明日は試験があるのでがんばりたい。あと2日で休み!

あまかった

今日の方がひどい積雪でした。学校は休校だったのでそちらは良かったが、外の植物はどうしようもないです。それと暇だったので株をチェックしてみたら暴落中である。参加当初の金額を下回りそうでショック。

また、雪

寒すぎる。今日は休みだったから良かったが、明日が心配である。それと植物だが、この寒さでペンタスと夜香木が枯れた。ペンタスなんて室内だったのにである。夜香木は、挿し木していたのがあるのでなんとかなるが、まだ雪の下のとかあるので心配である。

大雪

今日は雪が降りまくりだった。午前授業となったが、行きも帰りも渋滞で苦労した。明日は凍っているだろうからより気をつけていこうと思う。 それと書いてなかったが、土日は試験をうけた。手ごたえはいまいちだった。植物では少し前に園芸店がセールをしてい…

試験落ちる

秘書検定に落ちた。かなり勉強した検定だったし、前もあと少しだったので、いつもよりへこむ。あと少しだともったいので次も受ける。さすがに次は受かりたい。それとついに我が家も光通信になった。詳しく知らないが確かに早くなった気がする。

なぜかもう雪が降った。いつもよりかなり早い。今は植物を育てているので寒くなると枯れないか心配である。苺は食べ忘れた。 株の方はなんとか上がって目標の2割にいくかというところで、まだまだ先は長そうである。

試験

今日はビジネス文書の試験を受けた。まったく分からない問題はそんなに無かったが、文字の大きさが大きくなりすぎて、全体のバランスをとるのに苦労した。それと普段きれいに書かないので丁寧に書いて疲れた。毎度の植物のほうは、フラグーの2つ目の苺が食…