2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

久しぶりに映画を見た。昨日録画しておいた タキシード という映画で、オチも良く面白かった。ただ、道具に使われてるというのが微妙な感じだった。それとこの映画もだったが、悪役が自分の開発していたもので自滅するというのはお約束なのだろうか。

花購入

ホトトギスを買った。 ただ地上部に何もないのを買ったのでなんとなく心配である。

花を購入

毎度の花屋にてランのキンギャナムというのを買った。 その名前で調べた所どうやら香りがすごいらしいのだが、買ったのは無臭で香りがしないのである。なんだか少し損をした気分である。追加 上の内容の訂正で香りは少しするが、たまにでよく分からない。温…

卒業作品展

スイトピアセンターでやっている18年度卒業作品展に行ってきた。 あまり来客はなく暇だった。 それと、同じ日にやっていた第11回正美展という書の展示を見てきた。隣の解説がないと読めない程、書についての知識がないのでなんともいえないが、文字だけで…

強風

強風と雨でかなり寒かった。 出歩く気にならなかったので家でごろごろしていた。植物ではヒヤシンスがほぼ咲いた。香りが強いのが良い。よくある芳香剤より強いと感じる。

ワラビ

よく寄る花屋に珍しくワラビが売っていたので買ってしまった。 はえているのを見たことがないので食べずに観察してみようと思う。

暑い

前に寒いと書いておいてなんだが暑い。とても2月の気温とは思えない。 今日はキンセンカを買った。いつもなら買わない良く見る花だが、かなり色が違っているのに興味を引かれた。キンセンカにも色の違いがあるのだと驚いた。品種があるのだろうか?

暖冬といわれているが雪がふるくらいは寒い。 今日でテストも終わりで少しゆっくり出来るのはうれしい。それにしても最近は良いニュースがないと思う。 今日私的に一番衝撃を受けたのは苺廃棄の映像である。私は果物好きで特に苺と梨は好物なんで、なんても…