2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花屋

自分でもあきれるが週末は花屋に行くようになった。 そこでバラと原種シクラメンを買ってきた。バラの方はホワイトシンホニーという名前の白バラで安かった。早速、検索してみたのだがあまりでなかった。シンフォニーの方かも知れないがそちらは香りが微香ら…

チョコレートコスモス

以前買って咲かせれたが枯らしてしまったのでまた買ってみた。 今ごろが良いのか、いつも売っていて見つけていなかったのか、いまいち売っている時期が分からないが、売っていたので何とかなるのではと思う。

寒いと思ったら朝から雪だった。前に書いた安売りは通常のようだ。ハボタンも、ものすごく安かった。植物も生ものだし時期のものでもあるので当然かもしれない。

花屋

花屋での福袋も購入した。 いつもの球根詰め合わせは春が楽しみである。それと値札間違いなのか、新年サービスなのか分からないが、でかいシクラメン(値段を書くのは控えてきたが、今回は書く。3980円が100円だった。)花は少ないが弱ってるようには…

元旦

新年のイベントである神社参拝と福袋購入を早速済ませた。 今年は良い年でありますように。あいかわらず特番がつまらないので映画を見た。 ”忠臣蔵外伝 四谷怪談” はタイトルのとおりでなんともいえない。以前見た気がしたのにまた見てしまい失敗した。対番…