花屋

自分でもあきれるが週末は花屋に行くようになった。
そこでバラと原種シクラメンを買ってきた。バラの方はホワイトシンホニーという名前の白バラで安かった。早速、検索してみたのだがあまりでなかった。シンフォニーの方かも知れないがそちらは香りが微香らしい。こちらのはラベルに香り3段階で3の表示なんで期待しているのだが咲いてみないとなんともいえない。
原種シクラメンの方は以前買ったのがあるが、それは少し反応があっただけでそれからさっぱりなので、また買ってきた。今回のは葉が出ているので大丈夫だと思う。ラベルが無かったので原種らしい丸まっている種のついたのにした。

懸賞にも応募しておく。
「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!
「イエはてな」の質問が面白い。「300年後の人間は、下のうちどの家に住んでいると思いますか?」では私もコメントにあった木の根に住んでみたいと思う。