雲南桜草

暖冬といわれているが雪がふるくらいは寒い。
今日でテストも終わりで少しゆっくり出来るのはうれしい。

それにしても最近は良いニュースがないと思う。
今日私的に一番衝撃を受けたのは苺廃棄の映像である。私は果物好きで特に苺と梨は好物なんで、なんてもったいないと思った。農家の人は農薬の基準値くらい知っているだろうに何でこんなことにといった感じである。とはいえ、危なそうなものは食べたくないとも当然ながら思う。

それと少し前にまたシクラメン雲南桜草という花を買った。桜草にしてはでかく豪華な感じである(値段も豪華だったが)。それと夏越しシクラメンがまだ咲かないのが心配である。花屋でもう見切られている時期で咲かないのは栽培がまずかったのだろうか?咲いてもすぐ終わりそうでなんだかなーといった感じである。

懸賞にも応募しておく。
eo光さん、ストーンパレット欲しい!