いろいろ

クロッカス ジャンヌダーク

まず、2日に式があった。書いてなかったが、いつもどうりな内容だった。

昨日の爆笑問題の特番3時間を見て、出来そうな無駄な建物を作って損害を出した人物の特定と弁償、くらいはしてほしいと思った。この手の番組を見ていると、それだけ問題が分かっているのならテレビの力で(出演者に政治家もいるんだし)解決までやってくれと思う。

植物では、クロッカスや梨、苺などの花が咲いた。クロッカスは葉が小さいのに花が大きくバランスが悪いように見える。梨についてはこの時期に咲くのが正しいのだろう。苺については、なんとか生きてる状態なので実を食べるまで行くか微妙である。昨年は特に寒かったので参考にならないが、やはり私の地域では部屋に入れたほうが無難な気がする。今年は欲張らず少しを部屋で管理しようと思う。