午後から

金盞花の仲間?

今年の日程で、水曜は午後からになった。朝からの授業に慣れていたのか違和感がすごかった。
それにしても最近の天気は強風+黄砂、そして大雨と大変である。桜は散ってこそとはいえ、もう少し楽しみたかった。(まだ咲いているがかなり散ってしまった)

ネットニュースで見たが、またNHKが不祥事を起こしたらしい。不払いに罰則とかいっていたが、不祥事が続くようでは話にならない。だいたいにしてNHKが必要なのかすらあやしいと思うようになった。他の局やネットでニュースやホームページを見れば情報は入るのだからいらないような気もする。

それと前にやっていたバーチャル株の結果だがかなり前に赤字で終わった。あれだけ話題になっていた時でさえ赤字ということでかなり勉強しないとやれないなと思った。

きょうの植物は、たぶん金盞花だと思う。ただ、この花は色が少し違う。よく咲いてきれいだがアブラムシの害がひどいのが難点である。