いろいろ

せっかくの休みなので録画していた映画を見たり、近くの店を廻ってみたりした。
映画は デイ・アフター・トゥモロー を見た。まず、この寒いときに見る映画ではないと思った。見てるだけで余計寒く感じた。内容では助手の人がいい人すぎる点と暖炉の火ぐらいで生き延びれる寒さなのかが気になったが、温暖化への警告といったシンプルなテーマのわりにいろいろ皮肉が利いていて良かった。この作品での副大統領の言葉と変わり様、そして最後の宇宙飛行士の言葉ががこの作品を表しているのだと思った。

久しぶりに近場を廻ってみると、ゲーム屋が潰れていたり洋食屋が28日にオープンと、いろいろ変わっていた。個人的にはゲーム屋が潰れたのはきつい。