いろいろ

クリスマスローズ

まずクリスマスローズが咲いた。
咲くまでかなり長かったし、色もなかなか良かったのでうれしい。というのも何色が咲くか分からない安いのを買ったのでどきどきだった。せめて何色系か分かるのが買いたいところだが、なぜか値段が高い、八重咲きなんてものすごい値段だった。ちなみにこの時期に咲くのはレンテンローズというらしい。

そしてバラ 粉粧楼 を買ってきた。かなり小株なんで枯らさないようにがんばりたい。

映画では 新ポリス・ストーリー と 超劇場版ケロロ軍曹 を見た。
ポリスストーリーの方は、犯人が最初から分かるようになってたし、面白い系の話ではなかったのでいまいちだった。
ケロロ軍曹の方は、賽銭は5円と決めてるとか庶民的なキャラで面白かった。ただ大昔の兵器に子孫が苦戦というのは変な感じがしたし、そもそも道端に封印があるのはどうかと思った。それに侵略用なのに星を滅ぼすって、ダイの大冒険の黒のコアだったかを思い出した。