また映画

最近は特に趣味のことばかりだが、他にたいしたことも無いので感想を書いておく。
録画しておいたのをまとめて見た。
ジャッカル は、凄腕の暗殺者に見えなかった時点で面白くなかった。
ペイバック は、昔見たことあったがまた最後まで見てしまった。組織に1人で戦いを挑むダーティなヒーローモノとしてみれば面白いと思う。独白が良かった。とはいえ作中でも言っていたがそこまで金にこだわる理由が分からない作品だった。
ヴァン・ヘルシング は、ドラキュラものだったが、狼男、フランケンシュタインなどいろいろ混ぜてあったし、そのことの理由も考えてあって面白かった。ただこれにも突っ込み所があって、人間に戻す薬だけ持っていればドラキュラ無敵ではないのかとか、主人公との因縁は何だったのかとか、親玉死んだら子供も死ぬって命うんぬん言ってたのは何だったのと言いたくなったりとか、そもそも飛べるのだからなんとでもなるのではとかいろいろ思ったが、今日見た中では一番面白かった。