シクラメン

原種シクラメン種

毎度シクラメンばかりだが最近買った花はシクラメンばかりなので仕方ない。やっと安くなり始めたのでカムリとワーリーギクを買った。ただワーリーギクの方は安くなってやっと普通の値段だったし、白のしかなかったのでガクが変化して2色に見えるはずが変な咲き方の白花に見えていまいちである。
原種の方はアルピナムを購入した。しかしこちらはシクラメン全品半額と書いてあったのになぜかレジでは定価だった。まあ通販で買うよりは安かったとあきらめている。それと前回咲いたシクラメンに種がやっと出来た。最後の一輪だったので危なかった。見事に丸かっていて面白い。品種改良されたのはなぜこうならないのだろうと思う。