金魚約1ヶ月生存

金魚を8月28日に買ってから(小赤は少し後)ほぼ1ヶ月たった。さすがにこれからはいきなり死亡ということはないだろうと思う。それにしても金魚が大きくなった。水槽に付いてた飼い方とネットの情報から3分以内に食べれる量を1日2回というのをやっているのだが心配になるほど早く大きくなった。というか3分もかかってないのではと思うほど早く食べる。
それと金魚自体は安いのだが飼うとなると以外に(メインである金魚が安いから余計に高く感じるのかもしれないが)お金がかかるなあというのが正直な感想である。まあ見てて和むので仕方ないかと思うことにしている。
それと最近書いてない植物のことだが枯れても買い足してないので数は減るだけだが今はバラやオキザリスがきれいに咲いている。