また金魚購入

コメットみたいならんちゅう塩水浴中

ホームセンターで暇をつぶしていたらコメットとして売られている中にらんちゅうみたい(背びれなく尾ひれが違う)のを発見し購入。たぶんコメットとらんちゅうの混血だろう。色と体型はコメットで形がらんちゅうである。体型が和金みたいなので丈夫だろうというのと値段からである。ホームセンターで安いといってもらんちゅうは一番高い金魚である。それがコメットの値段だったので買ってしまった。根本的にホームセンターのも金魚すくいのみたく選別でハネられたハネ金だと思うが(値段的に)、品種を分けて売っているのだから品種の特徴が無いのを売るのはどうかと思う。他にもフナ尾のもいたがそれはただの和金だろといいたい。とはいえわざわざそういう変なのを買う私のようなのがいるからわざとそうしているのかもしれない。売れてなんぼだろうし。それと買って帰ってから気づいたがかなり赤色がはっきりしている。今まで赤だと思っていた家のは橙色だったようだ。