いろいろ

後ろのらんちゅう

まず金魚で和金1匹死んだ。1週間以上生きていたので大丈夫かと思っていたがだめだった。それと今日らんちゅうが底の砂利を口に詰まらせた。詰まらせた金魚は始めてみたので驚いたがこのままでは餌が食べられないので網で捕獲後爪楊枝で出した。その後も元気に餌を食べていたので大丈夫だと思う。
次にシクラメンの生き残ってたのが咲き出した。ただなぜか成長点が2つあって葉組みをしようとしても出来なかったので花の場所がばらばらである。
それとたまにはゲームのことも書いておく。今はDSの女神異聞録をやっている。なかなか面白い。今のところ、歌、悪魔管理、脱出、と3回クリアしている。悪魔管理のイベントでペルソナを思い出した。氷の女王編だったかをクリアしてなかったと思っていたらPSPでリメイクが出るみたいである。さすがに似たようなゲーム機を2つ持つ気にならないのでDSでも出して欲しいと思った。