映画

ムギワラギク

録画しておいたのを見た。
ブレス・ザ・チャイルド は、よくある神と悪魔の話だった。この手の話の中でも、出来はいまいちだと思う。信仰心にあふれた人の子供だった方が納得できる展開だと思うし、物を回転させるのには何か意味があったのだろうかと思った。
スリーピー・ホロウ は、首なし騎士の話だった。少しネタばれになるが騎士が実在する設定だったのには驚いた。てっきりサスペンスでよくある展開の、伝説のせいにしての犯行だろうとか思っていたので、そこは予想外で良かった。しかし迫力が無いのが惜しいと思うし、話も突っ込み所満載といった感じだった。

花はムギワラギク(だったはず)がたくさん咲いてきれいなので撮った。種をまいたのだが1つしか残らなかった。この花はドライフラワーっぽく見えるのが面白い。